「 日別アーカイブ:2017年04月29日 」 一覧

2017/4/29

さくらインターネットでcgi/phpの制限を受けたので対処した話

ウェブマスターツールの確認作業をしていると、連日一部のブログで503エラーが発生していることを確認。さくらインターネットのサーバーを借りているブログのみで発生していることから、cgi/phpの制限を受けていることが分かりました。 「ブログを重くしていること・・・何かあったかな。プラグインの更新も無いし。」 と悩んでおりました。現在も対処中ですが、ほぼ原因がつかめましたのでご紹介したいと思います。同じように制限で悩んでいる方のご参考になれば幸いです。

Copyright© はむログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.