ブログのアクセス向上

アクセスアップに必要なのは1000文字以上の50記事

更新日:

ワークステーション

専門ブログで1日約500PVを達成!

こんにちは!
日々、ペナルティに怯えて暮らしております。

「はむログ」は日常的な事を書いたブログですが、
同時に恋愛系のブログを更新しておりました。
そちらが1ヶ月ほどで急激な伸びを示したのでご報告します。

どのようにして記事を作成していったのかをまとめておきます。
悩んでいる方の参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK

まずは詳細

※google-analyticsの画像を使用するのは良くないとの情報があっため、ここに掲載していた画像を削除しました。ご了承下さい。

上記が恋愛系ブログのページビュー数です。
先日、1日450PVを記録しました!

立ち上げたのは8月上旬。
当時はペナルティの影響もあり1日に5アクセス程度でした。

9月にペナルティが解除。
それ以降、1日に1~2記事の更新を続けました。
9月末に爆発しまして、いっきにアクセス数が増えました。

専門ブログという事もあり、直帰率も低く1人あたりの閲覧ページ数も多めです。
それが評価に繋がったものと思われます。

1ヶ月あれば達成できる

「1ヶ月で10,000PVを達成しました!」という題名の記事を見かけます。
これは意外と簡単。

タイトルにもあるように、1000文字以上のオリジナル記事を50個以上書けば良いのです。
(出来れば専門ブログで。)
出だしから好調とは行きませんが、3ヵ月もすれば達成できる項目です。

SEOに強い「スティンガー」のようなテーマを使い、
多少手を加えてやれば他ブログとの差別かも図れます。

大事なのは「オリジナル」のコンテンツを充実させていくことです。

アフィリエイトは・・・

アドセンスが金額の提示を禁止しているため、詳細は記載できません。
しかし、PV数が増えてからは今までより安定した収益になっています。

そりゃそうですよね。
1日100PV程度ではほとんどお金になりません。
1ヶ月で1,000円になるかどうかです。

10,000PVで1ヶ月に2,000~4,000円と言われています。
アドセンスの位置によりますが、これは正しい数字だと思います。

amazonの方は意外とクリックされません。
恋愛系ブログなので商品との直結が難しいのでしょう。

今後の目標として

「はむログ」はまだまだ発展途上。
1日に30PV程度の弱小ブログです。
日常ブログとはいえ、多少なりとも発言力を得たいと思っています。
ファッション系の記事が少しずつ増えてきていますので、
ファッション+音楽ブログとして更新を続けていこうかなーと考え中。

恋愛系ブログの方は記事が100を超えた時点でどうなるか楽しみです。
今までは調子に乗って次のブログを立ち上げていました。
その度にペナルティを食らっていたんですよね。

今回は慎重に更新していこうと思います。

SPONSORED LINK

-ブログのアクセス向上
-

Copyright© はむログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.