当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

旅行

日本のホテルにあってニューカレドニアのホテルに無い物

投稿日:

ヌバタホテル

日本のホテルの良さを実感

皆さんは海外のホテルに泊まったことがありますか?

私はニューカレドニアのちょっと良いホテル+離島の水上ヴィラに宿泊しました。水上ヴィラはスイートクラスの部屋なので日本のホテルと同等の品が置いてあります。しかし、本島のデラックスルームは日本のビジネスホテル以下のサービスでした。

日本のホテルと何が違うのかご紹介します。足りないものは日本で準備しておきましょう。

スポンサーリンク

ニューカレドニアのホテルに無いアメニティ

ルームシューズ

まず日本のホテルにはあるのにニューカレドニアのホテルには無い付属品をまとめます。

  • 歯ブラシ
  • スリッパ
  • 加湿器
  • 髭剃り
  • ボディシャンプー用のスポンジ
  • バスローブ

さらに、

  • ホテルの詳細な地図
  • ホテル周辺のマップ

もありません。

お茶関連の品は日本より充実しています。

シャンプー、リンスはボタニカル系で品質の良いものが置いてあります。髪の毛のパサツキも感じませんでした。しかし、日本のシャンプーの方が高品質です。持参するのも良いでしょう。

必ず日本から持っていくもの

以下、私が持参して心から良かったと感じたものです。

  • スリッパ
  • 歯ブラシ
  • 寝巻き
  • 電動髭剃り
  • 煎茶

まず歯ブラシ。これが無いと歯が磨けません。必ず持って行きましょう。

寝巻きも必須です。温度差で風邪を引きやすい状態です。汗を吸収しやすい寝巻きを持っていきましょう。

髭剃りも愛用品を持参しましょう。肌を傷つけると雑菌が入ります。(特にビーチ沿いは危険です。)肌を傷つけない電動髭剃りが便利でした。

ニューカレドニアは独特の味付けが多い印象でした。日本食が恋しくなります。日本茶を持っていくだけで癒されますよ。

部屋が広いため、インナー程度なら洗濯が可能です。洗剤を持っていくと便利です。

現地調達は可能?不可能?

現地のスーパー、商店、雑貨屋の全てに入りました。

  • スーパー → 何でも揃っているし買いやすい。大型スーパーの方が品揃えが多い。
  • 商店 → 日本の八百屋のようなもの。常温でチョコが置いてある。
  • 雑貨屋 → 日本のホームセンター。

現地調達するならスーパーがオススメ。一通りのものが揃いますが、ニューカレドニア以外の製品は割高です。リプトンの紅茶は日本円換算で600円ですからね。

シャンプー・リンスは1リットル290フランです。格安で購入できます。日焼け止めも日本の半額ほど。現地の必須アイテムは割安で販売されている印象でした。

従って現地調達は可能です。

ただし、大型のスーパーはヌメア市内方面しかありません。ホテル付近は商店しかありませんが、言葉も通じませんし衛生面も心配です。ツアー中のスーパー買い物時間でパパっと購入しておきましょう。

 icon-suitcase 【新婚旅行で分かった!】ニューカレドニアの完全攻略ガイド××記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク
おすすめ記事と広告

おすすめ記事

1

ファッションは「ただ身につけるもの」ではありません。その場に合ったファッションをすれば、あなたの評価が高くなります。 しかし、若者の給料が下がっている現状があります。毎月のファッション代には限界があり ...

オシャレな服屋 2

「身長は170cm近くあるんだけど、体重が52kgでガリ系体型。細身でも格好良く着こなせるファッションブランドってあるのかな?オススメのファッションアイテムもあれば聞きたい。」 という疑問にお答えしま ...

-旅行
-

Copyright© はむログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.