当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

Fashion おすすめブランド記事

2017年夏に買い足しておきたい5つのロープライスメンズ服がこれだ!

投稿日:

もう気温が28℃を超えるようになりましたね。今年の夏も暑くなりそうです。その前に夏用のファッションアイテムも買い足しておきましょう。

今回は私が買った・買う予定のロープライスアイテムを5つご紹介します。どれも使い勝手の良いアイテムばかりなので、皆さまの夏アイテム選びの参考になれば幸いです。どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

夏の買い足しロープライスアイテム5選 2017年版

今回ご紹介するアイテムのブランドは、

  • ユニクロ
  • 無印良品
  • HARE
  • SPUTNICKS

の4つのみ!しかもアンダー6,000円です。私も結婚後は色々とやりくりしてファッションを楽しんでおりまして・・・。夏アイテムは傷みも早いですからね。安価で役立つアイテムこそワードロープに加えるべき!と思っております。

ではご紹介します。

ユニクロの白パンツ

こちらは既に購入済み。ユニクロの名品イージーアンクルパンツのホワイト。

白パンツは選び方の難しいアイテムです。膨張色ですし、サイズを間違えるとシワの目立つだらしないアイテムに早代わりします。

で、どうしてこのユニクロのイージーアンクルパンツがお勧めかと言うと。

  • アンクル丈+スラックスなのでシワにならない
  • 光沢があり大人っぽい
  • 薄手で風通しが良い
  • 安い

というメリットがあるため。ホワイトジーンズも持っているんですが、シワが目立つ上に生地が分厚くて暑い。

とにかく暑い。

最近、夏が暑すぎません?それを考えた上で風通しの良いパンツって重要だと思うんですよ。アンクル丈なのでさらに涼しい。

こんなアイテムがたったの2,990円。セール時は破格の1,990円。驚きです。

※身長168cm 体重52kg ほどほどな筋肉質の私がピッタリなサイズはXS~Sです。

TIPS:白パンツってコーデが難しい?

白パンツは難しいイメージがありますが、逆にコーデの幅が広がるアイテムです。特にデニムなどのブルー系アイテムとの相性が抜群!ボーダーアイテムと組み合わせればマリンコーデの完成です。意外と靴が難しいんですが、白色の靴を選ぶと爽やかな印象になりますよ。

icon-arrow-right  ユニクロ

無印良品の洗いざらしリネンシャツ

こちらも既に購入済み。無印良品の定番洗いざらしリネンシャツの白。

白シャツはどんな季節でも使える万能アイテム。夏ならショートパンツやサンダルファッションも大人っぽく仕上げてくれます。

無印良品のリネンはゴワゴワし過ぎず、風通しも最高!耐久性も高いので、ヘビーに使えます。リネンは他の素材に比べるとカジュアル感が出ます。カジュアル感を和らげるためにベストサイズを選びましょう。ユニクロのリネンシャツも素材が良くてお勧めなのですが、着丈が長いので無印良品に軍配。

詳しくはこちらの記事もご覧下さい。

価格は3,990円。たまに500円割引してます。

今年もリネンの季節がやってきました。大定番のリネンシャツ。どこで買おうか悩んでいる方も多いと思います。私のお勧めはユニクロと無印良品。どちらもリネン素材の品質が良いのに、手ごろな値段で購入できるからです。「じゃぁ、どっちで買えば良いの?」と思いますよね。それぞれに良さがありますので、どちらも購入して間違いでは無いんですが、私は無印良品の洗いざらしリネンシャツを購入しました。その理由がこちらになります。私が無印良品の洗いざらしリネンシャツを買った理由リネンシャツなのに上品な仕上がりリネン(麻)はゴ...

icon-arrow-right 無印良品

HAREの別注ボーダーカットソー

photo by:zozo

毎年、HAREが別ブランドとコラボして販売するVネックボーダーカットソー。既にwjkコラボの製品を過去に購入済み。

このコラボ製品の優れた点が、

  • 長めの着丈
  • 短い袖
  • ボーダーの細さ

の3つ。夏のカットソーの宿命として傷みやすさがあります。このカットソーは洗っても毛羽立ちが少なく、光沢感を長い間保ってくれます。カジュアルなデザインなのに大人っぽさのある優れもの。

これが税込み2,700円なのは驚きです。

ちなみに今回は有名なドメスティックブランドのAKMとコラボしています。他にブラック・グレー・ブルーの3色がありますが、オフホワイトが断トツでお勧め。

私はベストと組み合わせて着ています。

icon-arrow-right ZOZOTOWN

SPUTNICKSの綿麻ストレッチジャケット

夏ファッションは子どもっぽく偏り勝ち。夏でも使えるジャケットはオシャレな飲食店に入るときに重宝します。

でもジャケットってやっぱり暑いじゃないですか。

汗だくなのに長袖の汗を吸わないジャケットなんて着てられません。そこでシャツでもご紹介したリネン素材の登場。風通しが良く、汗も吸い、洗濯できます。←これ重要

SPUTNICKSのこのジャケットは短めの着丈でカジュアルに使いやすくできています。袖も7部丈。しかもストレッチ素材なので、シャツのように腕まくりして使えます。

夏の定番カラーはネイビーですが、ここはブルー系パンツと合わせやすいベージュを選んで差を付けましょう。

価格は5,500円。

icon-arrow-right SPUTNICKS

ユニクロのインビジブルインナー

こちらもセール時にまとめ買いしました。

夏の白シャツは透けます。インナーが透けて見えてしまってはせっかくのファッションが台無し。特にリネンシャツは透けやすいので何を中に着るか悩みます。

そこでインビジブルインナーの登場。ほとんど透けません。

ユニクロのエアリズムメッシュVネックのベージュはまさにインビジブルインナーの金星!

安い・透けない・ノースリーブと言う事無し!カジュアルだけでなくビジネスでも有効な1着です。ユニクロのインナーとしては高めの1着990円。たまに790円になっています。

ちなみにベージュ以外ではグレーが透けにくい色です。お勧め。

まとめ

既に買った物が3つ。過去に買ったことのあるのが1つ。リネンジャケットは既に1着持っているのですが、便利すぎるので買い足そうと思っています。持っているのは薄い青色。

ポイントは、

リネン素材は上品なものを選べ

です。

リネンがカジュアルな素材なんで、色の付いたシャツ・ロング丈のジャケットを選ぶとバランスが取れずに台無しです。リネン素材は定番品を買いましょう。白もお勧めですが、黒色を買うのもアリです。直射日光に当たるとちょい暑いですけどね。

え?なんでそんなに暑さを気にするのかって?

全国的にトップクラスの暑さを誇る岐阜県だからです。岐阜の暑さヤバいですよ。1時間外に居たら倒れるレベル。皆さんも岐阜にお越しの際はお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
おすすめ記事と広告

おすすめ記事

1

ファッションは「ただ身につけるもの」ではありません。その場に合ったファッションをすれば、あなたの評価が高くなります。 しかし、若者の給料が下がっている現状があります。毎月のファッション代には限界があり ...

オシャレな服屋 2

「身長は170cm近くあるんだけど、体重が52kgでガリ系体型。細身でも格好良く着こなせるファッションブランドってあるのかな?オススメのファッションアイテムもあれば聞きたい。」 という疑問にお答えしま ...

-Fashion, おすすめブランド記事

Copyright© はむログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.