当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

コラム

自分をゴキゲンにして、人生を楽しく過ごす3つの方法

更新日:

ゴキゲンな少女

「人生って何てつまらないんだろう。」

「どうやったら楽しいことって見つかるんだろう?」

ナイーブになっているあなたへ。ゴキゲンな日々を取り戻す方法をお話します。

 

私は7年間付き合った彼女と婚約破棄しました。

人生のどん底から一点。自分のやりたい事をするようにしました。

全てのことが好転し、現在は幸せな結婚もしています。

趣味で始めたことも事業として成功し、人生が楽しくて仕方ありません。

あなたも人生が楽しくなれば『素晴らしい結果』を残せる可能性があります。

私が実際におこなった人生を楽しくする方法を3つご紹介します。

簡単なことばかりなので、どうぞ実践して下さい。

スポンサーリンク

1.面倒なことを後回しにしない

面倒な料理の準備

「このハガキを出すのは・・・後で良いか。」

「今日は洗濯するのを止めよう。面倒だから。」

こんなことが習慣化していませんか?

人は特定のことを1週間繰り返すと習慣化します。

1度習慣化してしまうと止めることは大変です。

後回しすることで『タイミングを逃しやすい性格』になります。

タイミングは幸せと直結する重要なものです。

①人生のほとんどはタイミングで解決する

タイミングを逃すと物事を始めることができなくなります。

楽しい経験や成功は物事を始めないと手に入りません。

「面倒だから飲み会を断ろう。」

それだけで、素敵な出会いを失っている可能性があります。

 

もちろん、物事には失敗が付き物です。

飲み会に行っても楽しく無いかもしれません。時間とお金の無駄で終わる可能性があります。

しかし、失敗を積み重ねることで成功に近付きます。

人生が楽しくなった後で時間を確保すれば良いのです。

まずは色んなことに積極的になりましょう。

2.人間関係を整理整頓する

大掃除中の掃除機

あなたにもっとも影響を与えるのが『人』です。

人は必ず関わりがあります。

良い関わりばかりとは限りません。あなたに悪影響を与える人もいます。

「本当は会いたく無いけど、何となく会ってしまう。」

という人はいませんか?

そういう人との関わりを生理整頓しましょう。

①人間関係が違うと人生が変わる

私は

「この人とは合わないな。」

と思った人とは連絡をシャットしています。なぜなら、自分が不機嫌になるためです。

自分が不機嫌になるくらいなら作業をしていた方が効率的です。

自分の周りを『尊敬できる人』『会いたい人』だけにすると、人生の楽しさが全く違います。

人間関係のストレスから解放されるためです。

人生はストレスが少なければ楽しくなります。

そのためにもっとも大きなストレスの1つ。人間関係の改善は必須です。

3.人から反対される・笑われることを実践しよう

人に笑われた瞬間

私はブログ運営をしています。

最初のうちは「ブログなんてやってるの?ww」とバカにされました。

ブログが日記的なものだと思われていたためです。

 

しかし、ブログを通じて家族ぐるみで交流できる人と知り合いました。

事業としても成功し、ブログ月収も会社員以上となりました。

 

人は自分の物差しでしか人を判断できません。

人から笑われることこそ『あなたらしいこと』です。むしろ、人にバカにされることを実践すべきです。

身の丈に合わない腕時計を買ったって良いですし、憧れの人にアタックしたって構いません。

人生は自由です。自由を楽しめるようになれば、毎日がゴキゲンになります。

①親の意見から抜け出そう

親の意見は絶対です。

親がダメと言えばできないような気がします。長年育てられたから仕方ありません。

しかし、親の意見も完璧ではありません。

親がダメと言ったって仕事を辞める自由はあります。

あなたの人生はあなたのもの。親のものではありません。

身近な人の意見から抜け出すことも、あなたのゴキゲンな人生に必要です。

まとめ

私の最終目標は会社員を辞めること。

そのために6年かけて一生分に近い額のお金を稼ごうと努力しています。

人生は1度きり。

会社でほとんどの時間を失い、理不尽なストレスを受けるのは残念です。

あなたは本当に大事なことに努力していますか?

上司から叱られないように頭を下げる特訓をしてませんか?

大事なのは自分がゴキゲンになることに努力することです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
おすすめ記事と広告

おすすめ記事

1

ファッションは「ただ身につけるもの」ではありません。その場に合ったファッションをすれば、あなたの評価が高くなります。 しかし、若者の給料が下がっている現状があります。毎月のファッション代には限界があり ...

オシャレな服屋 2

「身長は170cm近くあるんだけど、体重が52kgでガリ系体型。細身でも格好良く着こなせるファッションブランドってあるのかな?オススメのファッションアイテムもあれば聞きたい。」 という疑問にお答えしま ...

-コラム
-

Copyright© はむログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.